北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木の実とスパイのアレンジメント教室

木の実とスパイスのアレンジメント教室を始めて、今年で7年になります。

始めた当初から、通ってくださってる方も多く、県外から習いに来て頂いてる方もいます。
このスパイスクラフトを通じていろんな方と知り合うことができました。

教室では、みんな気軽におしゃべりしながら、それぞれのペースで作品を作っています。

同じベースに同じ材料で作っても、人によって仕上がりが違います。
個性がちゃんと出るんです。そこがスパイスクラフトの魅力でもあります。

木の実のクリスマスツリー




スポンサーサイト

教室のご案内

【トロッケン装花-Cloveアレンジメント教室のご案内】
-個性を飾るお手伝い-

クローブでは、香りの良いスパイスや木の実など
自然素材に、飾りワイヤー、ビーズ、リボンをあしらい
リース、壁掛け、テラコッタ器など
 様々な装いにアレンジし、ご提案します。


森のリース

毎月第1,3火曜日
10:00~12:30
18:00~20:30

*材料の準備を致しますので
教室の5日~1週間前までに
ご都合のよい時間を
ご予約下さい。



スパイスクラフトClove



*お問い合わせ*
トロッケン装花 クローブ
クラフトハンズギャラリー
〒381-0043
長野県長野市吉田1-3-27
TEL・FAX 026-244-5119
clove@gd5.so-net.ne.jp



                                

北欧風アレンジメント教室

スパイス&木の実のアレンジメント Clove(クローブ)

スパイスや木の実などを素材に独自のスタイルでアレンジをしています。

以前からドライフラワーなどが好きで、簡単なリースなどを作ることから始まりました。
リボンフラワーを習ったり、自家栽培したハーブをアレンジに組み込んだりしているうちに、
今の形になりました。

スパイスなどの一粒一粒にコイル状の金色のワイヤーを巻きつけたものや、花の形に組んだ小さなパールを入れてパーツを作り、それを花束のように組み合わせます。
大変細かく、手間のかかる作業ですが、作品の形や大きさを自分の好みに作ることができ、丈夫でしっかりしています。

スパイス&木の実のアレンジメント



Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。