北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高原の少女なサシェ

コットントレースでラベンダーサシェ
ラベンダーポプリサシェを作ってみました。
最近アロマなアイテムが人気ですよね(〃∇〃)゚.:。+

高原にいそうな少女が被っている大きなつばの
ブロードブリムハットのような(あくまでイメージ)(*´ω`*)


ラベンダーの乙女なサシェ
ガーゼにくるんだラベンダーをきゅっと詰め込んであります。


木の実のサシェ*ラベンダー
じっと見ていたら、おしゃまな てるてる坊主に見えてきました(^_^;)
リボンは締め過ぎてはダメですね(笑)

木の実のサシェ*ラベンダー
幅広のコットンレースを丸めて
縫い合わせの部分は木の実のアレンジで隠します。

木の実のサシェ*ラベンダー
置いておくだけで、ラベンダーの良い香りが
ふわっと香ります(*˘︶˘*).。.:*

木の実のサシェ*ラベンダー
クローゼットなどに吊るせるように
大きな輪っかのレース付き。

木の実のサシェ*ラベンダー
ちょっぴりノスタルジックな雰囲気もあり。
コーヒーや紅茶染めのレースでも良さそうですね♪

木の実のサシェ*ラベンダー
リボンやパーツを色々変えていたら
こんなにいっぱいになってしまいましたが
すべてお嫁入り♪

ブロードブリムハット風サシェ
裏側はこんな感じに処理しています。

コットンとリボンでサシェ

今は【サシェ】の方が一般的ですが
昔は【におい袋】でしたよね?

それだと着物などの和柄で
香りも白檀とかジャコウとかお香系の香りのイメージですね。

作りかけのこちらは
もう少しナチュラルテイストに
生成りの小さなコットンポーチに入れて、レースを縫いつけ・・・・
あとはどうしようかなと考え中。
スポンサーサイト

お聞きします。
お帽子のサシェとても可愛いので、自分用に作ってみたいと思います。コットンレースの幅と長さを教えていただけませんか?ぶしつけな質問ですみません。
[ 2014/11/21 15:15 ] [ 編集 ]
Re: お聞きします。
>安藤すみれさま

コメント気づかず1ヶ月も経ってしまいすいませんでしたm(_ _)m
記事にご興味頂けてうれしいです^^
レースは4cm幅25cm位を使って、つばの部分を作ります。
別コットンで作った頭のまん丸パーツと裏の平らな丸パーツ(ダンボールを入れてます)で
つばパーツをサンドイッチする形です^^

素敵な作品作ってくださいね♪
[ 2014/12/20 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
