北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レザーでつくる柊の葉っぱ

レザーひいらぎでクリスマスオーナメント
毎年定番のクリスマスアレンジ。
松ぼっくりのクリスマスオーナメント。

今年のはキラキラしたパーツは省いて
なるべくナチュラルカラーで・・・ということで
革を使ってこんなパーツを作ってみました( ´ ▽ ` )


革の柊をつくる
夜撮影で色合い悪くてすいません(^_^;)
ヌメ革に葉っぱの輪郭になる点を打って

革製ヒイラギの葉っぱ
目打ちで点をつないでアウトラインを大まかに書く。

レザーリーフ*ひいらぎ
あとはひたすら切る!

革で作る柊の葉
切る、切る!

レザーでヒイラギの葉
ちょっと形がブサイクでしたw

革でナチュラルなひいらぎリーフ
でも、水で濡らしてから曲げて形を作っていくと
それなりに本物っぽい雰囲気になりますのでご安心を♪

葉脈なんかも描けば、よりリアルになりそうですが
今回はそのままで。

松ぼっくりのクリスマスオーナメント
松ぼっくりのクリスマスオーナメントに入れ込むと
こんなナチュラルテイストのアレンジになります(′ᴗ')

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
2014クラフトハンズギャラリー
ナチュラルなクリスマス雑貨
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


にて販売予定となります。
日時は追ってご連絡致しますので
今しばらくお待ち下さいませ(。uωu))

*販売日までは『SOLDOUT』表示になっており
ご購入頂けません。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
