北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロールネットで松ぼっくりのクリスマスリース

クリスマスリースのリメイク
毎日寒いですねー{{ (>_<) }}
ここのところ長野は通常気温がマイナスの世界ですw


松ぼっくりのクリスマスリース
まだ雪が積もる前の12月はじめ頃。
何年か前に教室で制作した松ぼっくりのクリスマスリース。

リボンが色褪せてきてしまったとのことで生徒さんが持ってきたものを
リボンを変えてちょっとリメイクしました。

すみません、beforeがなくて
こちらafterです(^_^;)

松ぼっくりのクリスマスリース
筒状のネットに松ぼっくりをポイポイと詰めていき
輪っかにしたカンタン手抜きリースです(/ω\)

そのままだと、重さで松ぼっくりが下に固まってしまうので
所々に外側からワイヤリングした松ぼっくりで留めています。


松ぼっくりのクリスマスリース
もったいなくて使えずに隠し持っていたリボンを
豪勢に使っちゃいました。

夕日にキラキラと反射して
とても素敵です♡

実物はもっといい感じなんですが
写真は難しいですね~(>_<)



教室生徒さんのお宅訪問♪
ちなみにこちらの生徒さんのお宅へ
どんな風に飾られているのか拝見しにお邪魔してきました♪

過去の作品がいっぱい!

スパイスクラフトCloveの生徒さん宅
そこかしこにスパイスクラフト!

スパイスアレンジギャラリー?!
過去の懐かしい作品がたくさーん!
うちよりいっぱいあります(笑)

アレンジメント教室Cloveのお宅訪問!
もう10年以上通って下さっているので
沢山の作品をどうやっているのだろうと思っていましたが
とても綺麗に飾られていました(〃∇〃人)゚.:。+

今年のレッスンは終わりですが
来年もどうぞよろしくお願いします(。uωu))

みなさん、それぞれの素敵なクリスマスを♪

スポンサーサイト

[ 2014/12/20 23:15 ] 教室Lesson | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
