北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルスタンプ♪

オリジナルスタンプ♪

2010年、新しい年になったので
Cloveの新しいスタンプを作ってみました。
ブログタイトルと同じ書体で
[spice craft Clove] と入ってます。


木の実や蔦の絡まるデザインで、ヨーロピアン(?)なイメージです。
もちろんインクはチョコレートブラウン。
自分の作品にちょっと挿しておくだけで、
とってもグレードアップした気分になります(^ε^)♪

アンティークスタイルetc

さらに、古めかしいアンティークな雰囲気を出すために
濃い目のコーヒーに浸してみたり
端っこをちょっと燃やしてみたり。

古い洋館の屋根裏に置きっぱなしの荷物のように・・・
なりました(?)

普通に見ると、シミだらけの汚い荷札ですねぇ・・・( ;゚д゚)
アンティークスタイルスタンプ

何事もやり過ぎは禁物です。
でも、とっても好きな雰囲気に仕上がりました。

スポンサーサイト

こんにちゎ☆
本当は初めまして。。。なんですけど☆
ストアの方ではお買い物をしております(^^♪
そして先日、つばきのリースをぽっちん★とカートに入れました♪
まだ先ですが、届くの今から楽しみです(#^.^#)

cloveさんのテイスト。。。堪らなくハマってしまいました。
工房の商品もそうですが、
「物を大事にする人の温もり」を感じる作品ばかりですね(*^^)
だからかな?実際に手に取り、そして傍に置いておきたくなります★

実は両親が長野出身です。
私は東京で生まれ、東京で育っていますが、
子供の頃は夏休みは必ず祖母とまるまる長野の叔母の家で過ごしていました☆
懐かしいです♪

でもさすがに遠いのでcloveさんの教室には通えないですね(T_T)

何とかしてcloveさんのようなテイストの作品を作る為に、
自分で勉強する方法ってありますでしょうか?
お薦めのレッスン本などがもしありましたら。。。
ぜひ教えていただきたいと思います。

cloveさんは本などは出してらっしゃいますか?
ぜひぜひ、出して貰いたいなぁー(#^.^#)
遠方の方はきっと同じ事を思ってるハズ(^_^.)

あらあら。。。
長くなってしまいました(^^ゞ
また来ますね♪

今日は先ほどから雨が降り始めました。
長野は寒いでしょう?
風邪などには気を付けてくださいね☆

今日、ちょっと娘さんとお話しました♪
素敵な方ですね☆
電話からでもお人柄が伝わってきました(#^.^#)
[ 2010/02/01 15:45 ] [ 編集 ]
感激です♪
afro@monkeyさん

こんばんは。
大変うれしいコメントを頂き、ありがとうございます(´ω`*)
沢山のお買い物や、商品到着のご連絡からも
商品を気に入って頂けた様子がうかがえ、
みんなで感激しております。

あの【つばきのリース】は私もとても気に入っている作品です。
以前、鎌倉にある教室に少し通い
ビーズやブリヨンなどを使ったドイツ式手法を学びました。
あとは、その技法を取り入れての独学で
やりながら少しずつ自分流を確立してきて
今の雰囲気になっています。

いつか、作品集のような形で本を出すのが夢です。
afro@monheyさんのように言って頂ける方がいると心強いのですが
出版に至るにはまだまだですので(笑)
代わりにcloveオススメの本をご紹介致します。

「木の実を飾る」
著者 酒井英子
発行所:文化出版局

こちらは、私が鎌倉で教わった先生が出されている本で
作り方がイラスト付きで掲載されているので
とても分かりやすいかと思います。

遠くて、教室に来て頂けないのが残念ですが
ご両親が長野ということですので
もしお近くにお越しの際はぜひぜひお寄り下さいませ♪(^∇^*)
[ 2010/02/03 02:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
すみません、お返事が遅くなってしまいました(^^ゞ

本のタイトルを教えて頂いて助かりました♪
。。。ですが、残念ながらどんなに検索しても
どこも絶版状態のようで取り扱ってませんでした(T_T)

ただAmazonには中古本では扱ってました。
出品者様から購入するしかなさそうです。
近いうちに注文しようかと思っています☆
楽しみです~ヽ(^。^)ノ


そうですね!
長野に行った時にはぜひ寄らせてくださいっ(#^.^#)
横川の釜めしを食べ、お焼きと野沢菜をお土産に、
そして皆さんと逢えた思い出を持って帰れたら
しあわせです~♪

ではではまた来ますね(^_-)-☆
[ 2010/02/08 03:52 ] [ 編集 ]
絶版ですか~
こちらこそ、コメント遅くなりすいません。。
そうでしたか~。
かなり前に出版された本ですから、
私の手元にあるこの本も、読み倒してもうボロボロ(+ω+)
でも、今見ても古臭さはまったく感じず
どれもとても参考になります。
ぜひ手に入れて欲しい一冊です。

おやき。
そういえば今日、
きのこのおやきを食べました~♪
[ 2010/02/24 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
