北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさいとデイジーのリース

あじさいとデイジーのリース
普段は、ひとつひとつワイヤリングして組んでいく
手の込んだ作品を課題にしていますが
とても手間がかかり、2~3回に分けないと完成しません。


たまには、1回で出来上がる作品をと思い
今回はこんなさわやかなリースを課題にしてみました。
やはり、リースのアレンジメントは生徒さんに人気があります。
あじさいのリース

摘みたてのあじさいを自然乾燥させてあります。
ブルー・グリーン・イエローの微妙な色合いがとても綺麗です。
年月とともに、セピア色に褪せていきますが
それもまた素敵(*゚ー゚*)
モスを貼り付けたベースにあじさいとデイジーをボンドで付けていくだけ。
バランスを見ながら、葡萄のつるを挿していきます。
あじさいのリース

そのままの色を保つには、みょうばんをたっぷり吸わせればいいそうですが…。
今度、生あじさいが手に入ったらやってみようかしら((((*・ω・)


*リボンや革タグを加えてフレンチ風にした
 あじさいのミニリースはこちらから購入できます♪
 あじさいとデイジーのリース

[ 2010/06/08 02:05 ] 教室Lesson | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
