北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白モッコウバラ

モッコウバラの蕾がたくさん!

こんにちは、Cloveです。
去年までは蕾などほとんどつけなかったモッコウバラに
今年はかわいい蕾がたくさん出てきて
うれしくてうれしくて、ちょっとご紹介(*゚▽゚*)


モッコウバラ

窓をつたうモッコウバラ。
瀕死の苗を近くの園芸屋さんから救出してから3年。
やっとここまで育ってくれました。
モッコウバラは普通のバラと違って棘がなく育てやすいようです。
黄色はよく見かけますが、白モッコウバラが咲き乱れる姿は
あまり見たことがなくさぞかし圧巻だろうと、
今から想像してウキウキしてます:*:・(*´ω`pq

白モッコウバラ
これは4月頃に撮った画像ですが
ここ最近やっと暖かい日が続くようになって
今は白い花がポツポツと開いてきました。
本当は4月が開花時期なんだけどな~。

ゆくゆくは憧れの白いアーチ!!
なのですが、まだまだ数年はかかりそうですね。

次は、花が開いた画像でお伝えしたいと思います♪

[ 2010/05/17 06:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
