北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いあじさいがノスタルジック

IMGP78190.jpg
いつも仕入れをしている業者さんのカタログには
もう当然ながらクリスマスを意識した特集が組まれており
その中に気になった資材があったので
おためしで少しとってみました。


真っ白にブリーチされたあじさいのベース。

IMGP78120.jpg
いつもグリーン&ブルーのあじさいばかりみているせいか
なんだかとても新鮮。


IMGP78340.jpg
先日のアレンジメント教室はそのベースを使って
リース課題にしてみました。

IMGP78350.jpg
繊細なイメージを強調する為
レースとリボン、連パールをメインにまとめて配置。

IMGP78440.jpg
リボンはイエローゴールドとサーモンピンクの2色用意して
生徒さんに好きな方をチョイスして頂きました。

IMGP78530.jpg
作ったパーツをワイヤーのベースにさしていくだけなので
2h程でみなさん仕上がりました。
とはいえ、パーツの配置バランスにはみなさんいつも苦戦しています。

IMGP78150.jpg
パールを施したリーフ型のブリヨンと
バクリの実は控えめに。

IMGP78190.jpg
極力色味を抑えてセピアな雰囲気に仕上げました。

IMGP78220.jpg
光の加減で少しノスタルジックにも見えます。

IMGP78110.jpg
外で撮ってみるとこんな感じです。
クリスマスのドアにもきっと合いますね♪

みなさん、お疲れ様でした(´▽`)



スポンサーサイト

[ 2011/09/15 07:53 ] 教室Lesson | TB(0) | CM(4)
ステキです
こんにちは♪白いリース、ステキです~!!

花材のナチュラルな生かし方がとてもステキなCloveさんの作品。
そしていつも感心するのが、
ビーズ使いの繊細さ・・。上品でとっても憧れます。
私もビーズの技を身に着けたい・・っていつも思わせられます。

Cloveさんの作品は私のツボをくすぐってくれるので
いつもとても勉強になったり参考になったり・・♪

私も今月、初めての教室を開くことになりドキドキ緊張です。

[ 2011/09/19 11:55 ] [ 編集 ]
Re: ステキです
hanahanaRさん

コメントありがとうございます♪
そして気付くのがまた遅くてすいませんm(_ _)m

お褒めのお言葉、嬉しいです♪♪
ビーズで作るパーツは生徒さんも苦手のようで
時間が限られている事もあり
いつも先に作ってしまいます(;´▽`A

hanahanaRさんもお教室デビューなのですね!
もう開催されたのでしょうか。
がんばって素敵な作品を提供してくださいねヽ(´▽`)
[ 2011/09/27 14:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
とっても素敵なリースです。
ぜひ私も作ってみたいのですが・・・
まったくの素人なのでできるのか・・・。
いろいろ検索したら、アジサイは一枚一枚はりつけるとか、
ワイヤーで、はさんで少し小分けにしてつけるとか・・・。
どちらがいいのでしょう・・・???
あとワイヤーのベースにつけるとあるのですが、
ワイヤーのベースを作るのでしょうか~?
それともそういう素材があるのでしょうか~?
どのくらいの大きさなんだろ・・・
裏側とかどうなっているんだろって興味津津です(笑)。
ぜひぜひ教えてくださいませ。
[ 2011/10/07 01:04 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
はるちゃんさん♪

コメントに気付かなくてすいません(>ω<)
ありがとうございます♪

製作方法は色々ですが
当教室ではあじさいは1枚1枚ボンドで貼り付けています。

ちなみにこちらの白あじさいは
仕入れたワイヤーの枠を使いましたが
よく100円ショップなどで売っている
木の枝を丸めたベースでも大丈夫ですよ!
そのベースにモスという素材のモサモサをボンドで貼り付けて土台にします。

あじさい以外の木の実などは
ワイヤリングといって細いワイヤーを巻きつけ
挿せるように下準備しておきます。

また追々細かな製作過程などもupできればと思いますので
またいらして下さいね(。uωu))

[ 2011/10/20 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
