北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木の実のフォレストツリー制作*土台完成

フォレストツリー2011

こんにちは、クローブです(´▽`)
前回に引き続き、
フォレストツリー制作工程・土台編です♪


フォレストツリー2011
ヒムロスギは枝部分を切り取られ
ちょっとかわいそうな姿に。。。
この部分も束ね直して
何か他の作品のベースに使えそうです。
限りある自然の材料は無駄なく使いたいですね(*゚ー゚*)

ちなみに、このヒムロスギはバジルグリーンというお色。
ブリザーブ加工されているので
カリカリのドライとは違ってしなやかさがあり
色の劣化も少ないのが特徴なので
長い間飾って楽しめます。

去年購入頂いたお客様は
通年通して飾って下さっているそうです♪

うさこまんさん宅
こちら、ファンも多いうさこまんさん宅の
フォレストツリー2010バージョン♪

急に画像がおしゃれにw
*うさこまんさん、画像勝手に拝借してしまいました(人ω<`;)

ナチュラルインテリアに見事にマッチしていて
ツリーがグレードアップして見えます♪

一般的な「クリスマスツリー」とは違い
赤も入っておらず、グリーンも控えめなので
やっぱり名前の通り「フォレストツリー」なのです(´ω`*)


フォレストツリー2011
工程にもどりますw
円錐全体にバランスよく枝を挿していきます。
すいた箇所があると後で見栄えが悪くなってしまうので
ケチらず(笑)どんどん挿します。

奥が散らかっていてお見苦しいですね・・・(゚ω゚;A)


フォレストツリー2011
ベースのツリーができました♪
既製品でこの状態の資材もあるのですが
色と形・枝の方向など、
あまり好みではないので
手間はかかりますが、やっぱり自分で作ります。

工程は少ないのですが、画像が多いので
次回にツリーの飾りとなる
木の実やブリヨンなどをご紹介していきます(゚ー^*)

いつもありがとうございます。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
