北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しのソーラーローズアレンジメント

ソーラーローズのアレンジメント
アレンジをされている方なら
ご存知の方も多いかと思いますこちらの白い花材。

ソーラーローズ】といって木の皮を乾燥させて
花の形に作り上げたクラフトフラワーなんです。
シダローズの木の実に似ていますね♪
大地農園さんのブログ
このソーラーローズの製作をされている
ご夫婦のことが紹介されていました。

私たちが手作りで製作する前にも
こんなふうに細かな作業がなされて
沢山の人の手に渡って出来上がってくるんだな~と
当然のことなのですが改めて感謝です。

いつも思っていたんですよね。
このパーツは、どこで誰が組み立てて作っているんだろうって。


ソーラーローズのアレンジメント
いくつもの手作業を経てやってきたこちらのソーラーローズ(*゚▽゚*)
アイボリーよりのホワイトカラーがとっても愛らしく
今回のレッスンはこのソーラーローズをメインにガーランド風の
アレンジメントを製作しました^^

_IGP38740.jpg
いつものようにすべてのパーツにワイヤリングを施し
シロツメクサ方式で編んでいきます。


_IGP38550.jpg
終わりのワイヤーにはブラウンのフローラテープをきっちり巻き
くるくるっとぶどう蔓に見立てて丸めます。


_IGP38680.jpg
サブパーツにも一癖ある素材、
ミニハスや椿の実、シナモンなどを入れてみました。

これを白いフレームに入れて完成の予定です♪
このまま編み続けてリースに仕上げてもきっと素敵なものに!

やはり白と茶色のナチュラルカラーには癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマス ドライフラワーリース リングピロー 

アレンジメント教室 シダローズ シナモン 


記事一覧表示

ハンドメイド ナチュラル キッチン インテリア雑貨 通販
-CRAFT HANDS GALLERY-

スポンサーサイト

[ 2013/03/04 23:33 ] 教室Lesson | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
