北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐のあとの…

シダローズの木の実
こんばんは、クローブです( ´ ▽ ` )ノ
東京はもう桜満開だそうですが
長野市はまだまだ朝晩寒く、開花は4月8日頃の予想。
今年の気候はいつもと比べてなんだか変ですね。
1週間程前、物凄い強風の日がありましたが
商店街の木が折れてしまったり
ゴミ袋が道を飛び回っていたりと大変でした(;▽;)

シダローズの木の実
が、そんな風邪の強い日の次の日は・・・
とても良いことがあるんです♪

シダローズの木の実
そう!
いつもはなかなか落ちてこないシダローズの木の実。
とうぜんノッポのヒマラヤ杉に登って採る事はできません。

強風だったので、枝ごと落ちてしまったものまであり
大収穫の翌日だったのでした~(〃∇〃)゚.:。+

こんなに大きいですが、しばらくすると
下の方はハラハラと取れていきます。

熱湯をかけると(消毒の為)またキュッとしぼんで
乾燥と共に徐々にまた開いて
あの可愛らしいバラのような木の実になります。

Cloveでは色々なアレンジに登場したり
材料として販売もしていますので
ストックができて安心安心(〃∇〃人)
自然の恵に感謝!!

シダローズの木の実パック
■シダローズ木の実 3個入りパック 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマス ドライフラワーリース リングピロー 

アレンジメント教室 シダローズ シナモン 


記事一覧表示

ハンドメイド ナチュラル キッチン インテリア雑貨 通販
-CRAFT HANDS GALLERY-

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
