北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴なりメタセコイア

メタセコイアの木の実
こんばんは、Cloveです。
昨日は強風・雷雨におまけにアラレまで降ってきて
大変なお天気でした~(;▽;)
メタセコイアの木の実
さてさて、最近素材ネタが多いですがそんな時期なのです。
本日はこちら、「メタセコイア」の木の実。
つぶつぶと黒いものは、全部メタセコイアの木の実達です♪

素敵な景色と実の写真を撮る気満々でカメラ持参で行ったら・・・
なんとΣ(゚д゚;)
SDカードが入っておらず、結局携帯で撮りました。。。

メタセコイアの木の実
こーんなに鈴生りになっています(≧艸≦)♪
冬が長くて寒くて、長野はいやだな~と思う反面
こうした自然からの贈り物がたくさん頂けるので
木の実アレンジをしている私にしてみるとよかったのでしょうね。

メタセコイアの木の実
左側はほとんどの実が落ちて、新芽が顔を出しています。

メタセコイアの木の実
落ちた木の実はこの通り!

メタセコイアの木の実
下が整備された芝生なので
雨さえ降らなければゴミもつかず、どろんこにもならずに
とても綺麗なものです^^

ここは散歩にはもってこいの場所で、ワンちゃんの散歩の人もよく通るのですが
はたからみたら、これを必死で這いつくばって拾っている姿は
相当おかしなものでしょうね(ノ∀\*)

でもお宝ですから、こちらも必死です(笑)
そして、翌日の腰痛は免れません・・・


メタセコイアの木の実パック
■メタセコイア木の実 10個入りパック 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマス ドライフラワーリース リングピロー 

アレンジメント教室 シダローズ シナモン 


記事一覧表示

ハンドメイド ナチュラル キッチン インテリア雑貨 通販
-CRAFT HANDS GALLERY-


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
