北欧風アレンジメント教室 リース*コサージュ*リングピロー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイス&木の実のクラフトリース

トロッケン装花
Cloveの原点ともいえる、こちらの作品。
お客さまからの要望でサイズや詳細チェックのため制作しました。
木の実やスパイス・種などにブリヨンという装飾ワイヤーを施す技法は
オーストリア(首都はウィーン)で古くから伝わる手工芸で
一粒一粒にワイヤーをかけ、花の形を模したりして作る室内装飾品。

このリースには基本が詰まっています^^


スパイス&木の実のリース
例えば「フラワーアレンジメント」や
全然違うところで「レザークラフト」といった
一言で内容がわかるような正式名称(?)がなく
未だ知名度は低いのですが
先生方によって様々な名前が付けられ
テイストもそれぞれ、独自のアレンジがされています。

木の実のナチュラルリース
ちなみにCloveでは
「スパイス&木の実のクラフト」とか「スパイスクラフト」とか
かなり曖昧で、
教室名も「スパイス&木の実アレンジメント教室」と
なんのひねりもないそのまんま(笑)

木の実のリース
でも分かりやすいからいいんです(≧∇≦)b

さっきから、画像と文章が全く関係なくてすいませんが
ワイヤリング済みの木の実を
土台のオアシスに挿してバランスを見ています。

埋め尽くすにはあと何個必要かな
どこにどのパーツを入れたら綺麗かな
もうちょっとキラキラのパーツがいるかな

単純そうで意外と色々考えて進めていくのです。

スパイスクラフトのリース
抜けないようにボンド付けも忘れずに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマス ドライフラワーリース リングピロー 

アレンジメント教室 シダローズ シナモン 


記事一覧表示

ハンドメイド ナチュラル キッチン インテリア雑貨 通販
-CRAFT HANDS GALLERY-

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Search
過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
